teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:14/5363 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

縮毛矯正後のコテについて

 投稿者:サーモン大好き  投稿日:2017年 7月27日(木)09時58分54秒
  通報 返信・引用
  いつもこちらの商品にお世話になっております。

早速ですが、縮毛矯正後のコテによるヘアアレンジについて質問があり、投稿させていただきました。

Mr.ハビットを年2回施術しています。(初回以降はリタッチのみです)
※直近で施術したのは1ヶ月ほど前になります。

コテで巻き髪をしたいなと思い、巻くのですが、カールが長持ちしません。

巻く前にカールローションを付けたり、巻いた後熱が冷めるまでいじらないようにしたりと色々試行錯誤はしているのですが、カールが長持ちしません。
特に、襟足の髪は、カールがすぐ取れてしまいます。

コテの温度を高くすることも考えましたが、髪の傷みが気になり躊躇してしまいます。
今は、アイビルのコテ(25ミリ)を使用しており、温度は17で巻いています。
毛束を少なめに取り、しっかり巻いているつもりなんですが、出社した頃には、カールがだれて、起きたてで家を出たのかと思うようなカール具合になっています。

この時期、汗とかですぐカールがとれてしまうんだと、巻いた後にまとめ髪をしてみたのですが、それでもすぐカールがだれてしまいます。

そこで、お聞きしたいのですが、Mr.ハビットも含めて縮毛矯正した髪をコテで巻く場合、何かコツはありますでしょうか。
それとも、やはり矯正した髪をコテで巻くのは難しいのでしょうか。

長文になってしまいましたが、アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/5363 《前のページ | 次のページ》
/5363