teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こんにちは

 投稿者:koike3  投稿日:2007年 9月25日(火)18時48分49秒
  はじめまして。
ここのBBSに書き込むのはかなーり久しぶりです(笑)
で、・・やってしまったんですね・・・。
骨折までされたようでさぞかし大変でしょうね・・・。
示談完了までの長い道のりを思い出しますよ。
精神的にも疲れますしねぇ・・。
大切な愛車を元の姿に戻すべく頑張りましょう。
コツは感情的になってはいけない、ということと、資料などを集めて熱心さを伝えることですかねぇ。
客観的に相手が悪いのであれば、頭に血が上りがちですが、そこを押さえて冷静に行きましょう。
バイクの損傷状況をアジャスターと呼ばれる相手の保険屋の手先が査定します。このときにも冷静に自分の集めた資料等を持参して、威圧感を与えましょう。
「この人は真剣なんだなぁ・・手ごわそうだぞ」と感じさせるのです。
あとは神様に祈りましょう(笑)

詳しくはコンテンツ内の交通事故の部屋を参照にしてくださいね。
頑張ってくださいね。お大事に・・。
 
 

事故に関して

 投稿者:ビンゾク  投稿日:2007年 9月17日(月)03時29分11秒
  はじめまして。
つい1ヶ月前ほどに初めて交通事故にあってしまい、丼さん(あづささん)にこちらのサイトを紹介していただきました。

色々とご教授いただければと思いまして、書き込みをさせていただきました。
もしよろしければお願いいたします。


事故の過失割合ですが、私側の保険屋さんが8:2(当方)前後だと言っていました。
当日身につけていたものの請求・バイクの修理見積もり・レッカー代は完了済みです。
怪我はまだ治療中で、右足骨折&打撲・右ひざ打撲・右肩打撲で、現在も治療中です。

現在、通院日・交通費を記録、各領収書のコピーをしております。
なんとか示談まではスムーズに?いきそうです。


問題は示談です。

バイク修理費が時価額を超えていそうです。
相手保険屋からの時価額の提示はまだなのですが、ほぼ確定かと。

車種はFTRでカスタムをしています。
そこで各種中古車雑誌・サイトを参照の上、中古車価格の調査をしています。
あとこれまでにかけた、カスタムパーツ・費用を表にしております。


・慰謝料などの示談時の気をつけたほうがいい点
・車両の示談時の気をつけたほうがいい点
・参考資料・サイト
・アドバイス
が、ありましたらご教授お願いできませんでしょうか?

もし宜しければお手すきの間に返答をいただければ幸いです。
ヨロシクお願いいたします。
 

ブログへGO

 投稿者:koike3@管理人  投稿日:2007年 4月10日(火)17時49分34秒
  ここのBBSはほとんど放置状態です(泣)
ブログの方ではたまーに更新しているのでそっちの方でよろしくです!!

http://blogs.yahoo.co.jp/tankitou595

 

バイク愛好者の為のオークションサイト

 投稿者:バイカーズオークションメール  投稿日:2006年11月28日(火)14時50分49秒
  はじめまして、管理人様スペースをお借りいたします。

オートバイの車体・パーツ・整備書・アクセサリetc・・・
アメリカンもネイキッドも旧車も
ツアラー・オフロード・ビッグスクーターなんでも来い!
バイク専門オークションサイト
『バイカーズオークション』
ただいま年内いっぱい月額定額210円キャンペーン中
この機会にぜひご参加ください。

ヘルメット・グローブ・プロテクター・皮つなぎ
タンク・ハンドル・テールランプ・ウインカー
YAMAHA・kawasaki・HONDA・SUZUKIの国産も
ハーレー・BMW・ドゥカティ等の海外メーカーも
カスタム派もノーマル派も
売りたい人も買いたい人もみんなで盛り上げるオークション!

http://www.bikers-auctions.co.jp/

管理人様、不適切でしたらお手数ですが削除のほうよろしくお願いします。
また、削除されたにもかかわらずの投稿でしたら深くお詫び申し上げます。

http://www.bikers-auctions.co.jp/

 

超お久しぶり!!

 投稿者:koike3  投稿日:2006年11月28日(火)09時10分0秒
  かなりご無沙汰ですね(笑)
いやいや今年は国家資格にチャレンジしていてあまりバイクには乗ってなかったんですよ。
なんとか試験には合格したのでこれからはバリバリ稼いでじゃんじゃんバイクに乗りますよォ!
で、ついに行きましたね(笑)
ヨシムラピストンでst1ですか(ニヤリ)
まるで車両を乗り換えたかの如くすばらしいことだと思います。
ブログのとおり私の方は変な大型バイクを買ったのでどこへでも飛んでいけますよォ!
来年は会えるといいですね。
 

エンジン変えましたw

 投稿者:きーす  投稿日:2006年11月25日(土)20時34分40秒
  お久しぶりです~
blogには何やら恐ろしい乗り物がw

私はとうとうSRエンジンいじっちゃいました~
ヨシムラピストンにST1です( ̄ー ̄)ニヤリッ

今年は関西のイベントにいけましたので、来年こそkoikeさんにお会いしたいです~
 

そうなんです。

 投稿者:koike3  投稿日:2006年11月22日(水)18時15分56秒
  実はそうなんです。
買っちゃったんです。
もう勢いというか、強行突破というか。
奥さんはあきれてモノも言えません(恐)
バイクで遠くへ行きたくって・・・。
SRじゃ・・無理っしょ??
SRは今のところ無事ですよォ。
まだ車検も残ってるし。
 

\(◎o◎)/!

 投稿者:matto  投稿日:2006年11月19日(日)12時52分40秒
  >koike3
ご無沙汰してる間に新車とは、、、羨ましすぎるぅ(^_^;)
心のおっきな奥さんですね☆
私はR1Zのレストアに夢中・・これがうちの限界 泣

SRの運命やいかに!?
 

あした、、

 投稿者:matoo  投稿日:2006年10月13日(金)00時51分11秒
  >koike3
有休とってラジコンやりに斑尾いきまぁす!
よかったらぜひ!  って平日ですもんね(>_<)
 

粉体塗装は?

 投稿者:koike3  投稿日:2006年10月10日(火)15時50分27秒
  パウダーコーティングはどうですか??

http://www.kadowakicoating.com/kc/td_wk.html
 

レンタル掲示板
/10