投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

新着順:134/2000 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お答え

 投稿者:院長(資郎)  投稿日:2009年 6月26日(金)18時10分57秒
  通報
  ちえさん:卵巣の反応は年齢に比べよい方ですね。あくまでも我々の仕事はご夫婦の受精卵を子宮に戻すことでこれには大きなマジックはありません。当院の方法は負担の少ない体外受精には間違えありませんが、妊娠されるかどうかはその周期の運もあるでしょう。ご希望があれば受診してください。

うさぎだまさん:1周期あたりの平均通院日数は5.7回です。内訳は1回は薬を取りくる 1〜数回は卵胞チェック 採卵する日 移植する日 高温相を持続させる注射を打ちにくる日(場合によっては診察する事もあります)それぞれ1回です。妊娠率は年齢にもよりますが、平均で30%くらいです。移植卵数が少なめの割には良い方だと思っています。

なかさん:残念です。高温相は10日以上あれば不妊原因にはなりません。結果には結びつかないと思いますが、高温相を持続させる事は容易なので希望があれば多めに投薬も可能です。余剰卵があれば同じ治療になります。

あまねさん:体外受精も顕微授精もおおよそ受精率は80%くらいです。夕方卵子を観察して受精の反応を認めない場合レスキューICSIを行ないますが、この治療により半分以上は受精しております。卵子的な原因でも精子的な原因でも受精障害は起こりえるので精液検査が良好であれば次回も通常の体外受精になると思います。2回目もレスキューなら3回目は精液所見に関わらず顕微授精になると思います。
子宮内膜の厚さに関してはクロミフェンの投与が原因で薄めなのは問題ないと考えております。
当院での体外受精はクロミフェン刺激のみです。クロミフェンで反応しなければhMG刺激の病院へ紹介させて頂いております。ご自身がクロミフェンで反応しないとどうなりますかと聞かれたのかと思いますが。

アリスさん:当院は原則としてアシステットハッチングは行なっておりません。

masaさん:採卵前にキシロカインスプレーを噴霧するのみです。実際の採卵を撮影した動画がホームページ上にありますので参考にしてください。想像する程は痛くないと思います。かなり痛いと言うのは当院の評判でしょうか?

じゅんさん:お早めに受診してください。3日目以内が良いと思います。
 
》記事一覧表示

新着順:134/2000 《前のページ | 次のページ》
/2000