teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


機会があればぜひ。

 投稿者:H.H  投稿日:2017年 5月19日(金)05時16分33秒
   いい曲ばかりですね。埼玉在住で公民館のギターサークルに所属しています。おもに合奏中心です。最近では ビバルディの調和の霊感、ブランデンブルグ、変わりどころでは ベートーベンの運命、サンバ協奏曲などです。正直、合奏の楽譜さがしがいきづまりぎみです。(>_<)

 そちらに行く機会があれば 是非聴きに行きたいです。今後も お元気で 頑張ってください。(*^_^*)
 
 

現在の合奏練習曲:追伸

 投稿者:MAKOTO-SAN  投稿日:2017年 5月18日(木)18時32分46秒
  別途、お知らせしますが
これらの曲は、7月15日(土)に開催される、「4つのギターサークル交流演奏会」で披露されますので、お時間があれば聴きにおいでください。
 

現在の合奏練習曲

 投稿者:MAKOTO-SAN  投稿日:2017年 5月18日(木)18時17分41秒
  H.Hさん、そういうわけですが
ちなみに、今緑が丘のサークルで練習している曲は「麦の歌」「はなみずき」「さくら(独唱)」とジブリの曲が2曲で、まあどれもおもしろいと思いますが、残念ながらどれも、著作権の問題もあり公開はできません。
H.Hさんがどちらにお住まい分かりませんが、ちょっと歯ごたえのある合奏をするためにサークルに入られてはいかがですか!?
 

ありがとうございました。

 投稿者:H.H  投稿日:2017年 5月16日(火)07時57分40秒
   質問の件 了解しました。近ければ そちらのサークルに入れてもらって 演奏したいぐらいですが。(*^_^*)

 以前 メモリーを演奏させていただいて とても好評でした。今後もすてきな編曲 よろしくお願いします。<(_ _)>
 

オペラ座の怪人

 投稿者:MAKOTO-SAN  投稿日:2017年 5月14日(日)14時58分21秒
  投稿ありがとうございます。
楽譜ご希望とのことですが、それなりに難しい部分がある編曲は、演奏するメンバーに合わせて行っています。
ということで、この曲に関しても私の指導しているサークルにのみ配布しています。悪しからず。
 

楽譜について

 投稿者:H.H  投稿日:2017年 5月14日(日)05時42分37秒
  いつも 拝見させていただいております。<(_ _)>
 以前、合奏でオペラ座の怪人を弾いておられましたが 楽譜はわけていただけないのでしょうか?この曲を弾きたくて さがすのですが、見当たらないので お尋ねいたします。

               
 

鈴木誠ギター教室のHPアドレス変更!

 投稿者:MAKOTO-SAN  投稿日:2016年10月 4日(火)09時22分17秒
  「鈴木誠ギター教室ホームページのURL変更」のお知らせ!
いままで使用していたホームページサーバーが障害が多発し、なかなか復旧しないという状態が長く続いています。
そこで「鈴木誠ギター教室ホームページ」のURLを下記に変更いたしました。
ブックマークされていらっしゃる方は変更をお願い致します。
ちなみに「鈴木誠ギター教室ホームページ」の”今月のmidi”(10月)には「ギター・タンゴ」というちょっと面白い曲をアップしています。聞いてみてください。
「鈴木誠ギター教室ホームページ」
新URL = http://mstrings.web.fc2.com/
(旧URL = http://www42.tok2.com/home/mstrings/)
 

鈴木誠ギター教室のHP障害

 投稿者:MAKOTO-SAN  投稿日:2016年 6月19日(日)09時38分32秒
  現在、鈴木誠ギター教室のHPはHP提供しているサーバー障害のため開くことができない状態です。
無料HPも良いけれど、時々あるんですよね。
もうすぐ復旧すると思いますのでもうしばらくお待ち下さい。
 

お返事ありがとうございます

 投稿者:オックン(okuyama)  投稿日:2015年 9月22日(火)19時10分47秒
  覚えていて下さり、とても嬉しいです!いろいろありましたが楽しかったですね。

この長い年月のなかで、まさかギター教室を始めていらっしゃるなんて思いも
よりませんでした。大好きなギターでも、それがお仕事となると、それなりに
ご苦労も多いと思います。 でも素晴らしい事です!

アルモニコスをご存知でしたか・・・過去には村井真治さん始め、佐藤弘和さんや
菅原潤さん(故人)など、そうそうたるメンバーがいたようです。

最近は年のせいかR2気味か?ギターが楽しいと言うより、練習についていくのが
やっとで、練習後の飲み会だけが楽しみという情けない状況ですかね(笑)

主人も5年前位に30数年ぶりに松戸ギターに復帰し、最近は取手ギターで
無謀にも独奏にもチャレンジして楽しんで(苦しんで)います。

これからの残された人生の貴重なギターライフの時間を楽しく過ごしたいですね。
お教室の演奏会の成功をお祈り致しております。
奥様にもよろしく!  ありがとうございました。
 

投稿ありがとうございます

 投稿者:MAKOTO-SAN  投稿日:2015年 9月22日(火)16時26分17秒
  奥山さん。お久し振りです。もちろんよく憶えていますよ。
あの頃は夫婦ともどもお世話になりました。とても楽しい時期でしたね。

ギターアンサンブルアルモニコスというと確か村井さんも所属していた会ですよね(今はいないでしょうけど)。
なかなかレベルの高いサークルで楽しくギターを続けていらっしゃるのは、とても素晴らしいことです。これからもずっと弾き続けてください。

私も細々ながら、なるべく多くの人にギターを弾いてもらえるよう、教室を頑張っていきたいと思います。
来年の定演も楽しみですね。素晴らしい演奏になることを期待しております。
 

レンタル掲示板
/33