teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL


地震

 投稿者:ダイスケ  投稿日:2011年 3月13日(日)10時06分25秒
  うちは、ぬいぐるみが倒れたくらいで済んだよw
本棚は耐震グッズ(楔みたいなやつ)使ってたんで無傷。
あとマンションが免震設計なんで、それの本領発揮したみたい。

関東圏の電車も徐々に復旧してる。
ただ、大型ショッピングセンターが臨時休業したり、
コンビニやファストフード店の流通に支障が出てるから、
軽い食料不足感はまだ少しあるね。

津波は注意報にレベルが下がったけど、余震が心配だね。
あとは福島の原発か。
柏崎は大丈夫そうだね。

今回、ネットが一番使えるってことが分かった。
mixiとかTwitterで連絡取れたりね。
スマートフォン買おうかなぁ。。。

Twitterで「ヤシマ作戦」の呼びかけが行われてる。
エヴァの作戦名なんだけど、要は節電しましょうってことだね。
エアコン消したり、照明を1段階落としたりね。
ネットするにしてもデスクトップPC>ノートPC>スマートフォンなのかなぁ。
 
 

微妙なところ

 投稿者:ダイスケ  投稿日:2009年 2月23日(月)00時58分19秒
  ファミコンは購入した基盤が半田で焼けちゃって失敗してしまった。
半田なんて中学校以来だったんで、何回もやり直したのが原因。
ちょっと間を置いて、もう一度トライするよ。
一応、音が出るところまではいったんだけどw

アウトレットだと保障期間がどうなってるか心配だね。
うまく保障内で交換できるといいね。
 

ほう~

 投稿者:マコト  投稿日:2009年 2月22日(日)21時51分29秒
  ダイスケ、面白いことしてるね(^^
ファミコンが残っていることもすごいけど!物持ちいいね。

デジカメをメーカー直販のアウトレットで購入して試し撮りをしたら、
画像がめちゃくちゃだった(>_<)
今日問い合わせをしたけど、どうなることやら・・・。
 

温故知新

 投稿者:ダイスケ  投稿日:2009年 2月16日(月)08時42分10秒
  最近、ファミコンのAV化に取り組み中。
ファミコンに赤白黄のAVケーブルを付けれるように改造してる。
半田ごて買って格闘中。
うまくいったらブログにアップするよ。
 

へい

 投稿者:hiro  投稿日:2009年 1月15日(木)23時25分13秒
  ダイスケ大変だね~
正月そうそう風邪かよ~
 

ごめん

 投稿者:ダイスケ  投稿日:2009年 1月 7日(水)09時49分14秒
  正月から風邪ひいて寝込んでたんだ。
新年から散々だったよ。
 

ダイスケに

 投稿者:hiro  投稿日:2009年 1月 7日(水)00時04分49秒
  3日に電話したら、電波がとどかないと・・  

帰省

 投稿者:ダイスケ  投稿日:2008年12月27日(土)23時19分42秒
  カレンダーどおりだと9連休で、長期休暇だけどね。
引っ越しもあったし、カミサンの実家にも行くから
新潟は1/2~3だね。
 

いつごろ帰るか・・・

 投稿者:hiro  投稿日:2008年12月27日(土)21時35分55秒
  まだ決まってね~よ~

ダイスケいつ頃かえる?
 

いやいやw

 投稿者:もったん  投稿日:2008年12月 7日(日)01時46分54秒
  カメラは趣味も入っているけど仕事で使うからなぁ~
宴会内容やメニューの覚え書きのメモ代わりに便利だよ。
持ち運びが楽なコンデジは常備して、基本デジイチは親父と共有している。
「マイ ピクチャ」は趣味の写真より見積りに使う現場写真ばかりw
オイラは先にあげたメモの他に、店のメニュー・ホームページ・ブログ・mixi・オークションなどでカメラを使わない日はないくらいだ。
最近は、町のイルミネーションを帰宅途中に撮ったりして楽しんでいるよ。

買いすぎというか、すぐ壊れるってのが現状。
 

レンタル掲示板
/10