teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Syllable 0.6.6向け日本語リソースを掲載しました。

 投稿者:Lemicia  投稿日:2010年12月27日(月)16時57分59秒
  Syllable 0.6.6に適用する自家製の日本語リソースをブログに掲載しました。
幾つかのアプリで日本語表記になります。
翻訳の誤りなどはおそらく含まれていると思います。そのあたりはご容赦を。

http://lemicia.wordpress.com/2010/12/22/syllable-0-6-6%E5%90%91%E3%81%91%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%83%AA%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9/

 
 

ブログも移転となりました。

 投稿者:Lemicia  投稿日:2010年 9月29日(水)12時52分51秒
  Windows Live Spaceも今年度で終了とのことで、WordPressへ移行することになりました。
過去記事は移行できませんでした。真っ白な状態からですけど、少しずつ更新していきたいと思います。

http://lemicia.wordpress.com/

 

サイトの移転を予定しています。

 投稿者:Lemicia  投稿日:2010年 9月12日(日)20時16分59秒
  現在のサイトはインフォシーク様のスペースを借りています。
そのスペースが10/31をもって終了となるそうです。
2001年からですので、長い間ありがとうございました。

移転先はまだ考えてはいないのですけど、当面はブログで活動していきたいと思います。

この掲示板はこのままですので、何かありましたらよろしくお願いします。

http://lemicia.spaces.live.com/

 

Mintを入れて再確認

 投稿者:Lemicia  投稿日:2010年 6月10日(木)20時06分22秒
  サブ環境としてのLinuxの導入を検討していたので、お勧めされた
系列のMintを入れてみました。インストールは簡単ですね~

GuestAdditionsを追加でインストールして、適当なOpenGLゲームを
実行!
…VBoxが死んでしまいますね。どうやら私のホストは3Dサポートには
対応していないようです。
Intel Graphics Media Accelerator HDってメジャーなボードだと
思っていたのだけど、そうでもないのかな
 

セーフモードで再導入に挑戦

 投稿者:Lemicia  投稿日:2010年 6月 9日(水)12時50分2秒
  最近は横着してセーフモードでの導入をさぼっていたので、
ちゃんとセーフモードにしてやってみました。
再起動してdxdiag!
…Direct3Dを有効にするとやっぱりVBoxが死んでしまいます。
# 一応9.0cです。dxdiagはセーフモードで実行しても意味はないですよね?

HDイメージをVPCで使っていたものを使用しているのが原因でしょうか…
クリーンインストールした方がいいのかな?

Twitterを検索してみました。ヨーグルトの話であってます?
# Twitterっていまいち使い方が分かりませんけど…
 

んん

 投稿者:ぱーんちょ  投稿日:2010年 6月 8日(火)21時11分48秒
  むう、Syllableとな。存在を全く知らなかったー
しかし、これはいいものを教えてもらった。遊ぼう。


VirtualBoxのD3DはDirectX8と9しかエミュレーションしてくれないんで、Dx7はエラー起こしてしまいますぜ。
あと、"Guest Additions"をインストールするときゲスト側のWindowsはセーフモードにした?
DirectXのファイルを強制的に差し替えるからセーフモードじゃないとおかしくなった記憶が。
7のx64環境が動くPCだったらスペック的には問題ない、と思う。


おまけ:最近Twitterやってます"suoko"で検索するとでてくるよ。
 

最近はSyllableに挑戦中

 投稿者:Lemicia  投稿日:2010年 6月 6日(日)17時57分31秒
  3.2.2はr62321といったバグフィックス版が出ているようですね。

最初のきっかけはVirtualBoxがDirect3Dに対応したという話からでした。
ホストが7 64bitなので、昔の物は仮想環境に移したくて。
私のところでは残念ながらdxdiagでDirect3Dを有効にするとVBoxが死んでしまいますけど…。

最近はSyllableの環境を作っています。フォントさえあれば日本語表示が可能と
聞いていたので、ある程度日本語化に挑戦してみようかな、と。

仮想環境があるとこういった作業が気楽にできていいですね。
 

やあやあ

 投稿者:ぱーんちょ  投稿日:2010年 6月 3日(木)21時10分36秒
  VirtualBoxつかってるよー
ある程度性能がいいPCで使えば、下手に型落ちPCを使うより
よっぽど動作が早かったりするからかなり便利だよね。

でも、バージョンアップごとに不安定と安定を揺れ動くのは
何とかしてほしいぜ。
 

おひさしぶりです

 投稿者:Lemicia  投稿日:2010年 5月28日(金)19時27分56秒
  360とPCがほぼ同じ頃に壊れて最近何もする気がなくご無沙汰してます。
# 忙しかったというのもあるけれど

私の360は一度基盤交換してもらったのですけど、壊れるとダメージが大きいですね。
途中で止まっているゲームもあるし、ジャスコやTDUで散歩もできないし。
とりあえず近いうちに修理には出したいと思っています。
# VRAMにゴーストが出るような症状の画面が多発してなかなか素晴らしいものでした…

PCの方は新しくなったのですけど、壊れていた間にネトゲとか情報に疎くなってしまってPCゲームはさっぱりです。

最近はVirtualBoxでの仮想環境構築にはまっています。VPCで動かなかったUnixWareとか動いたのでご機嫌だったりします~
 

元気かい?

 投稿者:ぱーんちょ  投稿日:2010年 4月28日(水)23時20分54秒
  やあ久しぶり。

なんか360がレッドリングだそうで。
あれって全台発生するんじゃないのって気がするくらいみんななるねぇ。

実はウチのも以前レッドリングでたんけど、どっかの民間療法にあった「電源切って裏面をひっぱたく」でナント本当に回復した!
おすすめは絶対できないけど、いまのところ無事に動いています。
 

レンタル掲示板
/11