teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


中日優勝!!

 投稿者:miho  投稿日:2011年10月19日(水)00時00分32秒
  しばらくカイコされてないから、久々書いてみました。
今日、中日のリーグ優勝が決まったね★
こっちではBSでしか放送してなかったから、BSでこっそり観戦してました。
一人だったんだけど、興奮したよー(*^_^*)
今からスポーツニュースをはしごして、祝勝会を見まくるわ♪

そんな今日、実は結婚記念日だったりした。でも2週間前まで忘れてて、
気付いた時には仕事のシフトが決まってて、二人とも仕事。
わたしも遅番だったし、なんだか記念日感ゼロだったわ。
まだ2年目なのにねぇ。そんなもんかしら。

この前は久々全員集合できてよかったね!めでたい話もいろいろ聞けたし。
またしばらくは全員集合は難しくなるかもしれないけど、落ち着いたら
集合したいね♪
 
 

 投稿者:わかこ  投稿日:2011年 8月23日(火)11時53分51秒
  昨日雷すごかったね。
さすがにわざわざ見なかったけど、部屋にいてもすごく光ってたし音もすごかった。

あともうすぐ夏も終わっちゃうね。
涼しくなってくれるのはうれしいけど、なんかさみしさを感じちゃった。

あと残り少ない夏を楽しまなきゃね。

また遊びましょ。

郁ちゃん、九月になったら金曜日ランチでもいかがかしら。確か9月まで木・金休みだよね。
 

節電

 投稿者:miho  投稿日:2011年 6月13日(月)00時57分35秒
  郁ちゃん、節電がらみで休日が変わるんだねー。
木・金かぁ。わたしは7月に1回帰りたいと企んでるんだけど、
まだ未定。曜日はやっぱり、日・月とかで帰ることになるだろうから
会えないかなぁ。
なかなか仕事が落ち着かず、前半は休みが取りずらい状況だよ。
2年目にしてすでに35日以上有給があるんだけど、全然使えない…(>_<)

全国的な節電モードで図書館も冷房なかなか下げてくれません(ーー;)
まだ6月なのに、毎日汗だくで働いてるよ。利用者も暑いって言ってるけど、
今年は仕方ない。しかし先が思いやられるなぁ。
家でも少しでも節電しないとね!

梅雨もまだまだ明けないね。洗濯が一番困るね(T_T)
冬物を片付けようとした頃に梅雨になったから、まだ片付けきれないものが
ころがってます…。そしてなぜか休みの日に雨が多い。

ともちゃんも通園生活慣れてきたみたいでよかった★
幼稚園だとやっぱりママ友とも付き合いなんかあったりするの??
幼稚園の遠足って懐かしいなぁ。兄弟も行けるんだよね。わたしも東山動物園に
行ってコアラ見るのにめちゃ並んだのかすかに覚えてるなぁ。

最近、足の疲れがなかなか取れないよ。前に比べたらカウンター当番は
減ってるはずなのに。疲れが溜まってるよ。マッサージに行きたい(ーー;)
 

こんばんは。

 投稿者:tomoko  投稿日:2011年 5月29日(日)21時33分15秒
  皆さん、本当に久しぶりです。
家のパソコンが壊れてしまってなかなかカキコできなかってん。。。

みほちゃん旅行いいなぁ。
鹿児島私も行ってみたい!!

私は4月からりくの幼稚園も始まり、ようく新しい生活にも慣れてきたところです。
初めの3日間くらいは泣いたりもしたけど、その後は元気に通園しています。
この前は親子遠足で鈴鹿サーキットまで行ってきました。時間が限られてたからとりあえず乗り物には乗れるだげ乗って帰ってきました。りくもそうちゃんも大はしゃぎやったわ。(親子遠足にはそうちゃんも参加できてん)
この日は早く寝るのかと思いきや、なんか変にテンション高くて…。それでも次の日も幼稚園やったから早めに寝かせました。

今度は三重テレビの取材があって、園の子供達でダンスを踊ったりもするねん。

また皆とお茶したいなぁ。
私は平日は幼稚園があるから無理かも。土日なら大丈夫だよ。あと夏休みは小学校と同じだけあるからその期間とかなら平日でも大丈夫だと思う。

梅雨の季節に入ってなかなかすっきりしないけど頑張ろうね。

 

梅雨だ

 投稿者:iku  投稿日:2011年 5月28日(土)01時02分41秒
  雨だね~~~
本当に嫌な季節になりました。

最近、旅行とかも全然行ってないから、ストレス溜まりまくりだし。
こないだ、せめてものリラクゼーションと思い、エミリとヘッドスパに行ってきたよ。
なかなか頭はいいね~~溜まった脂が取れてスッキリって感じで。
トリートメントの匂いが3日くらい落ちてないような気がして、何か妙な気分だったけど。

7~9月は休みが木金になるから、なかなか皆とは都合が合わなくなるかもだけど、
ママ組とは平日に遊べるのか??

うちも気を付けるけど、雨の日の運転は注意しましょう!!
 

失敗

 投稿者:わかこ  投稿日:2011年 5月27日(金)14時32分12秒
  今見たら、東海地方も梅雨入りしたらしい・・・
あーあ、やだなぁ。
 

雨だね

 投稿者:わかこ  投稿日:2011年 5月27日(金)14時30分27秒
  もう梅雨入りってくらい、お天気がよくないね。九州の方は梅雨入りしたみたいだからこっちもそろそろかな。
洗濯物は乾かないし、出かけるのも大変だし、雨降ってるのに子供は外で遊びたがるし。大変だね。

鹿児島いいねぇ。まだ鹿児島には行ったことないから行ってみたいな。
またみんなで集まれるといいね。

美保、次いつごろ帰ってくる?その時にまたお茶でもできたらいいなぁ・・・

旦那も沖縄で焼酎買っておいしいって言ってた。
やっぱりあっちの方はおいしいんだね★

 

鹿児島

 投稿者:miho  投稿日:2011年 5月27日(金)00時11分46秒
  くーちゃん、三重大カレー食べたい!!
どこで売ってるか調べてたら、なんだか最近三重大学いろいろ出してるみたいで、
学長バウムとか三重大学っていう日本酒もあるとか。
全て生協で買えるみたい★機会があったら東先生の様子をみつつ買いに行きたいなぁ。

さてさて、我が家はGW明けに鹿児島に行ってきました。
ホントは石垣島だったのに、台風1号が直撃するってことで、前日にキャンセル
したよ(T_T)結局はいけたのかもって感じだったけど、海はうねってただろうし
、鹿児島楽しかったし、よかったよ♪
前にみんなと鹿児島行った時は種子島がメインだったから、鹿児島本土は
ほとんど回ってなかったもんね。
ずっと天気はいまいちで、桜島も開聞岳も麓しか見えなかったけど、
ヘルシーランドに行ってる間は晴れ間も!!しかもオープン直後にいったから
貸切状態で、写真も取れるし。一人で大はしゃぎしてました(^_^;)
さすがに離島の淀っちには会えず…。残念。でも前日に突然メールしたのに
いろいろ教えてもらえて助かりました☆

最近、一人家呑みが楽しい(*^_^*)
仕事から帰ってきて、一人の日は焼酎で。。鹿児島で買った焼酎がこれまたうまい!
読まなきゃな本もたまってるし、覚えなきゃなお話もあるけど、たまにはいっかと。

そうそう最近知ったけど、今年の新卒はゆとり世代らしーよ。
確かにうちの職場にいる新卒のバイトの子、2人ともなんだかのんびりしてるわ。
 

三重大カレー

 投稿者:久美子  投稿日:2011年 4月21日(木)08時22分4秒
  ほんと、すっかり春になったね。
GWももうすぐか、早いな~。みんなどこか出かけるのかな?

うちは今年度特に大きな環境の変化はないのですが、
児童館の幼児教室に参加するようになりました。
でもお遊戯にはあまり興味がなく、おもちゃで遊んでばっかりです。

そういえば先日、近所のミニストップに行ったら、
「三重大学カレー」っていうのが出ていて、
思わず愛校心を発揮して買ってしまいました。

大学もずいぶん行ってないなぁ・・・とか、
カレーの学食あったよなぁ・・・とか、色々思い出しながら食べました。
コロッケ付きの、普通のカレーだったけどね(^^;)
 

 投稿者:miho  投稿日:2011年 4月16日(土)01時10分34秒
  わかこが書き込んでからカキコが止まってるよ~(>_<)
季節はもう春♪桜は今日の雨で散ってしまった感じだけど、
気温は過ごしやすくていい季節になってきたね★

みんなと集合してから早1ヶ月。
あの時は震災直後で被災地から遠くても心が少し不安定になったり
心配なことも多かったね。あれから1ヶ月まだまだ余震で大変だけど、
少しずつ復旧しているのを見ると、逆にこっちが元気をもらったり…。
あーいう天災が起こって、大阪と名古屋でも家族と離れてるのって
心配だなぁと改めて実感したりしたよ。
そうそう、みんなと集合した日の夜に静岡で地震があったよね。
わたしお風呂に入ってて、あんなに揺れたのに気付かなかった(ーー;)

4月になってもう半月だけど、みんな少し環境が変わったりしたのかなぁ。
ともちゃんはりく君が幼稚園入園して、少しは子育てに余裕が出来たかなぁ??
年度変わりは何かと大変なことも増えるよね…。
うちの職場は3月25日に異動が発表されて、バタバタと人が入れ替わり、
バイトさんも1年契約だから、ガラっと入れ替わり、なんだか毎日慌しく
過ごしてるよ。
今年のバイトさんは新卒の子が2人いるんだけど、話してても年の差を
感じるわ。はぁ~、うちらも30だもんねー。その子らから見たら30歳って
だいぶおばさんな感じなんだろーなぁ。

仕事も2年目になって少しは余裕が出てきたよ(^_^;)
職員の実質人数が減ったから、何かと大変だけど頑張らないとなぁ。
4月ってちょっとやる気が出る月かもね(-"-)
淀さーん!!鹿児島はどう??
 

レンタル掲示板
/13