teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


遅くなりました

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 7月18日(火)14時27分56秒
返信・引用
  一週間を軽く超えてしまいました。すみません。
先週は、親戚来訪・車検・病院・近所の不幸など立て続けにありました。
今週に入って、やっと始めたところ、今度はパソコンの問題発生。
参った!参った!

なんとかアップすることができました。
 
 

今年もよろしく

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月29日(月)13時18分4秒
返信・引用
  始まりました。
今回は4才の子が仲間入り。雰囲気が和やかです。
楽しくできて、嬉しいです。

6月は、初挑戦のフランスパンです。?
どこから描くのか、どんな感じになるのか?楽しみです。
 

水仙が咲きました

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 1月29日(日)16時18分8秒
返信・引用
  先週の日曜日、Nさんちの水仙を描きました。「きれいな花は、描くのが難しいよ」とキミ子先生から言われていましたが、やっぱりそうでした。結構皆さん苦労されていましたよ。私なんか、かなり苦しみました。花びらがうまく描けないのです。

でも、皆さんそれなりに描かれていました。

松江のUさんは、交通事故にあい、来られませんでしたが、大丈夫でしょうか?
広島の皆さんに、事故のことを話すと「え~っ!」とびっくりしていました。
広島の地から、速く回復されることを願っています。
 

お待たせいたしました

 投稿者:管理人  投稿日:2016年11月25日(金)13時07分20秒
返信・引用
  なんと、教室が終わってから、10日以上立ちました。
忙しかったのもあるのですが、それ以上に編集してUPしようという気力がありませんでした。
そのセイか、今日このUPまでに要した時間は、半日。朝からずっと掛かりきりで、今やっとお見せすることが出来たのです。

今回は苦しみました。楽しめばいいのにと想いながらも、心は苦しみでした。

次回は、楽しく出来ますように!!
 

今回の動く人は

 投稿者:管理人  投稿日:2016年10月18日(火)16時36分14秒
返信・引用
  自分の描きたい人物の切り抜きで、皆さん集中して描かれていました。
キミ子さんが、盛んに、「みんな集中力があるね!!」と言われていました。
 

ネットに繋がると言うことは

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 6月 7日(火)15時53分0秒
返信・引用
  Windows10を入れて更新せよと、しつこく画面に出ていましたが、しばらくはほっておきました。
というのは、このホームページを作成しなくなったら困るから。
でも、ある日、勝手にインストールされ始めて、仕方なく入れてしまいました。すると、あれこれ、こちらが要求しない物まで入ってきて、困っていました。
そこで、エディオンの人に助けを求めて、直してもらいました。

なかなか、半素人では分からないことが多く、やっとの事でうまく行き始めました。
ありがたや、ありがたや。

ネットの世界は、分からないことが多く、また、それを利用してうまく隙間に入ってくる業者というか人がいて、困った物です。

便利だけど、怖いですね。
 

16年度の広島教室始まり

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 5月26日(木)13時46分33秒
返信・引用
  今年も、始まりました。
初級者の申し込みが無かったので、中級以上の人達で楽しんでいます。

今年もよろしく!!
 

なんということでしょう!!!!

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 4月21日(木)21時28分0秒
返信・引用
  いっぺんに、画像が×にならずに、UPできました。
とっても、とっても嬉しいことです。
半分、このホームページを作るのがイヤになっていたんですが、こうすんなりUPできると
やる気が出てきますよね。
神様、仏様ありがとうございます。と言いたいくらいです。
 

今回も

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 2月16日(火)17時09分37秒
返信・引用
  画像が全て、UPできるか心配しました。
計4枚の画像が×でした。
あれこれと試みて、今のところ全部画像が見られます。
ほっと、一安心。
 

2016年今年もよろしく

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 1月27日(水)22時48分58秒
返信・引用
  なんと!!!
一発で、画像転送ができました。
さい先の良いスタートができたことを、幸せに思います。
 

レンタル掲示板
/14