teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


続き

 投稿者:kim  投稿日:2009年 1月26日(月)23時01分29秒
  北海道スキーツアーの続きです

1/11
この日、天気予報では大荒れの予報
最悪「滑れないかもね」なんて言っていた昨晩だったのですが
明けてみたら、雪は降っているものの風も無く
意外と普通に滑れました。
午後からは気温も下がり、雪が締まってきたので
視界以外は非常に気持ちよく楽しめました。
夕方には昨日の青木さんに釣られ、ゆき丼もゴーグルを購入(笑)
三人共に色の薄いレンズでナイターも快適でしたよ~

夕食は「ホッキ貝が食べたいの(><)」と駄々をこね
メインは秋鮭のステーキとホッキのバター焼きでした。
あ、あとジンギスカンも食べたな。

1/12
今日は帰着日、起きてみるとドピーカン!
ニセコの山頂まではっきり見えて
「今日滑る人サイコーだろうねぇ~」と、後ろ髪を引かれつつ
ニセコのログハウスを発ちました。

帰りのドライブインで「じゃがぽっくる」を発見!
一人一箱限定だったので、各自GET
道中の景色は北海道のスケールを感じられる雲海を見られたし
それなりに楽しい行程でした。

苫小牧に帰って、まず出迎えてくれたのが
恒例になったと言っても過言じゃない「牡蠣の酒蒸」
毎年のことながらほんっとに旨い(><、
でも、出発前に食事に行く予定だったので
少しだけガマンしました。

昼を過ぎてお土産要のカニやらサーモンやらを買い
いざ夕食(ほんとに夕方食)へ!
以前にも行ったことのある炭焼き屋さんです。
ここの生ラムが激旨、牛なんてメじゃない美味しさで
それはそれは太って帰ってこれます(^^;

帰りの飛行機も何事も無く、とっても良い旅行でした
来年はもっと大勢で行きたいっすねぇ~
(正月と北海道で太った肉が、未だに落ちてないのは秘密です)
 
 

遅れ馳せながら

 投稿者:kim  投稿日:2009年 1月23日(金)00時29分40秒
  北海道スキーツアー行って参りました!
参加者はkim家両名+青木さんの三名で敢行
少人数だったので、非常にフレキシブルに楽しめました(^^)

1/8 出発日
会社を3時で脱出!(職場の皆さんゴメンナサイと思いつつ・・・)
空港近くのPにて車を預け、18:00頃羽田到着
すぐに青木さんと合流して「居酒屋 黒長兵衛」にて先行カンパイ(笑)
ゆき丼と合流して北海道万歳カンパイが19:00過ぎだったかな?
ともかく、無事に全員千歳空港に着きました。

この日はそのまま寝るつもりだったのですが
思いもよらぬ歓待をうけ、ししゃも(本物)やら、細根竹やら
結局寝たのは2時頃・・・起きれるのか?

8/9
意外と起きれた!
定番となりつつあるいくら丼と、らくよう(キノコ)の味噌汁を頂き
いざニセコへ!

天候はあまりよくなかったのです(涙)・・・山頂に向かう
シングルリフトが「修行」的な厳しさ、すんごい吹雪でした(--;
終日、視界も悪いし疲れも溜まっていたので早々に下山
夕食のメインはホタテ&あわびでした。

8/10
天候の悪いニセコを諦めルスツに遠征(ってほどでもないけど)
昨晩どうも、目を開けたまま寝てたらしく
右目が痛くてしょうがなかったので、運転を青木さんに頼んで出発!
ゲレンデ的にはまぁまぁのコンディションかな、湿気が多かったので
パウダーは味わえませんでした。
昼食の時間に青木さんが小トラブル、ゴーグルがちょっと破損してしまったので
帰り際にルスツのショップで新規ご購入♪
・・・しかし、帰ってきたら防犯タグ(四角いプラスティックのブザー)が付いたまま
ショップに電話をして、店員さんに来てもらい無事解決。
良かった良かった(^^)
この日のメインは再度ホタテ(特大)めっちゃ食べ応えがありました。

続きは長くなるのでまた今度書きますね~
 

告知後反応は~

 投稿者:arako  投稿日:2008年12月29日(月)15時26分21秒
  誰が行くのかな^^  

キタ――(゚∀゚)――!!

 投稿者:あおき  投稿日:2008年11月27日(木)23時52分48秒
  北海道スキーきましたね!
明日妻と相談してみますね。
 

北海道ツアー

 投稿者:kim  投稿日:2008年11月25日(火)23時24分22秒
  皆さんお久しぶり、今シーズンの北海道スキーツアーの開催を告知いたします。

日程:2009/1/8~12
旅程:1/8 20:00羽田空港集合→(ADO 027便20:55発)→22:30 千歳空港→苫小牧泊
   1/9 AM中 苫小牧発→昼ごろ ニセコスキー場着→1/12まで滞在
   1/12 AM ニセコ発→PM 苫小牧着(買い物、宴会)→17:30 千歳空港→
   (ADO 024便18:45発)→20:15羽田空港着→解散

費用:航空運賃(手配時期により変動)11/25現在 @\30,000~
   現地会費                 @\10,000程度
   ゲレンデ(下記HPを参照下さい)       \20,000程度

※航空券手配は各自で願います、AIR DO以外の便でも時間さえ合わせて頂ければOKです
※途中参加、途中帰宅の場合、千歳空港-ニセコスキー場間の交通手段は各自手配願います
※会費には、現地での車両燃料代、食費、現地でお世話になる方への土産代を含みます
※ゲレンデ代は3日間のリフト料金、ゲレ食、等をざっくり計算したものです

以上、詳細な点については各自お問い合わせ下さいね。

ちなみに、日程と時間帯さえ許せば往復航空運賃が\22,000とかありました
「国内航空券 格安」とかでググるといっぱい出てきます。

http://www.niseko.ne.jp/

 

おつかれさまでした

 投稿者:はな  投稿日:2008年10月17日(金)21時03分50秒
  会うのは何年ぶりだったっけ?(笑)

急な変更させちゃってごめんね(^人^)
ラウンドワンはパイロン置けないからさ。

足が痛くてあんまり滑れなかったけど・・・(^^;
捻挫治ったらまた練習しときます♪

言っていた去年の光が丘カップ決勝Cクラスの様子は↓で画像見れます♪
http://www.jissa.org/modules/jissadoc/index.php/2007hikari/2007shosai_c.html

トップページ
http://www.jissa.org/
から今年や過去のも見れます。ってか、Cクラスのレベルが上がってる(--;
 

今月の活動報告

 投稿者:kim  投稿日:2008年10月16日(木)00時29分45秒
  色々ありましたが、光が丘で滑ってまいりました!

当日は小雨模様だったので、急遽参加確定者には板橋のラウンドワンに変更と伝えたのですが(ひでは仕事で不参加の旨、連絡ありました)
実際、おれが杉並を出るまでは小雨模様でして・・・
ですが、地下鉄のトンネルを出て板橋に着いてみるとすっかり晴れ。
「ま、いっか~」と思いつつ、ラウンドワンに向かっていると、はなから連絡があり
光が丘に行くことに。
ラウンドワン近くのガストで待ち合わせして拾ってもらい、いざケヤキ広場へ
光が丘ボスの相馬さんに挨拶をして滑走開始、「いやぁ、変わり映えしてませんねぇ~」と相馬さん(笑)
そりゃそうだ、今年初めてのインラインだもん(^^;

ところで、はなのレベルがすっごい上がってましたよ
今回、地元からコージさんって方を連れてきてもらったんですが
どうやら色々と教えてもらってる様子。
おれもチョット教えてもらいましたが、全然出来なかった(--;

自分の練習不足にへこみまくりでしたが、ちょっとモチベーション上がって
裾野にもインライン持ってこようかな?っと思いました。

次回(出来れば11月も開催予定)も参加してくださいね~>はな&コージさん
 

今月の開催!

 投稿者:kim  投稿日:2008年10月 6日(月)22時03分20秒
  kimです、ご無沙汰しておりました。

今月の開催日を決定しましたのでお知らせします。

日時:10月11日(土) 15:00集合
場所:光が丘公園 けやき広場(いつもの所です)
参加:確定者は、はな&ひで&kim

急な告知になってしまい申しわけありませんが
皆さん、是非ご参加下さい!
夜の部は何も決めていないので、当日のノリで決めましょう(笑)

ヨロシクお願いします!

>あおきさん
10月は予定が一杯になってしまっているので11月の2週目以降に
横浜方面でお食事しましょう(^^)
楽しみに待っております♪

>はな
ええっと、ますます忙しくて・・・
週の真ん中あたりから、頭がオーバーヒートを起こし始めます(^^;
本気で足腰が弱くなってきているので、怪我をしないように
気をつけないと・・・
 

予定がないと言いながら

 投稿者:あおき  投稿日:2008年10月 1日(水)23時07分10秒
  10月の土曜日は全滅です・・・
( ´Д⊂ヽ
あと、去年痛めた右手首が再び痛み始めたので、
インラインは難しいかもしれません(転けたら終わり?)。

日曜日は空いているのですが、
出来れば冬になる前に、
妻と娘を紹介したいと思っています。
10月の日曜日か11月の土日で調整しようと画策中・・・
 

おぉ~

 投稿者:はな  投稿日:2008年 9月24日(水)19時44分57秒
  どうしたのかと思ってたよ~。
忙しいのは落ち着いたの?

光が丘希望で、早めに決めてくれればいつでも大丈夫だけど、
4か11がいいな~♪

ちなみに26日は↓に行く予定。。。
http://homepage2.nifty.com/souma/event/festival2008/index.htm
 

レンタル掲示板
/18