teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


サザンが活動休止

 投稿者:ラオウ2号メール  投稿日:2008年 6月18日(水)12時43分49秒
  デビュー30周年を迎えるサザンオールスターズが、来年以降の活動を休止することになりました。かなりびっくりした情報でした。8月には新曲の解禁と30周年記念ライブがあり、その面も楽しみにしてるファンも多いでは、ないでしょうか?

皆さんは、どうですか?
 
 

よし

 投稿者:池田 壮  投稿日:2008年 4月 6日(日)23時11分53秒
  今日も15℃を超えて快晴。  

(無題)

 投稿者:大貫英道  投稿日:2008年 4月 6日(日)23時08分26秒
  スタート、待てる?おっとお  

ほぼ2年ぶり

 投稿者:P-manメール  投稿日:2006年10月18日(水)17時30分12秒
  ずっと書込みしてませんでした(^^;
すみません。
いまさら返信したところで、
いつの書込みのことを言ってるのか訳が分からなくなりそうなので、
今回はお礼のみです。
おりるくん、BusQuizくん、プップちゃん、宮平くん、
本当に本当にありがとうございました~~~。
今度からちゃんと返信します。
といっても、ここのところホームページは競馬予想のみで、
あとは開店休業中のような状態です。
最近はmixiでの活動のほうが多いですなぁ。
この2年の間に、愛知に行って、帰ってきたり、
パソコンが壊れてしまいデータ消えちゃったりと、
様々な事がありました。
みなさんの近況も聞きたいですなあ。
まあ、この掲示板を見てる人がいるのかは微妙なんですけどね・・・。
 

今更ながら気づいたこと

 投稿者:BusQuiz  投稿日:2006年 7月11日(火)22時14分0秒
  沖縄に帰ってきて1ヶ月。
現在の職場は那覇BTに近いという事もあり、たま~にモノレールを使う。
(普段は大体バス。55or56or88or90or98or112)

んで、モノレールに乗って気づいたのが、「あっ、車内アナウンス、志乃さんだ」

…………今更なんですけどね。

ただ、何度聞いても「Now Arrive in …」 が「なうあらいびん」←(うちなー口調)に
聞こえるのは、やはりうちなーんちゅだから?
 

まじっ!すか

 投稿者:BusQuiz  投稿日:2006年 5月22日(月)22時02分36秒
  久々にこのページを覗くと、かなりショックな出来事が…。
私は直接高良さんの番組に関わった事はないし、番組自体も聞く機会は
少なかったのですが、不意に思い出せば、「どっこいしょ」でしたっけ?
朝に大学にいく車の中で少しだけ聞いた覚えがありました。
沖縄を離れて4年ちょい、知っている声が聞けなくなると言うのは
かなり淋しいものですね。

私も愛知に移って2年が経ちますが、昔ほどラジオは聴いていないのですが、
林原めぐみさんや小森まなみさんの番組はたまに聴いています。
しかし、やはり伊集院さんの番組ほど面白いのはないなあ…と思う今日この頃です。

ちなみに、そんな私、6月に4年ぶりに住所を沖縄に移す事が決定しました。

http://nakataku.hp.infoseek.co.jp/main/

 

高良茂さん逝去

 投稿者:宮平溶解メール  投稿日:2006年 5月11日(木)01時32分46秒
   私も琉球新報のHPの記事を見てびっくりしました。
 今から17年前の中学生の頃に、ラジオジャックを聴き始めた同時に「シャープと共に」を聴き始めたのが高良茂さんとの出会いだったのですが、沖縄を離れる2002年までいつ聴いてもあのテンションが好きでした(シャープはジャックが10時に繰り上がりスタート同時に聴かなくなったけど)。1999年にROKの夜のワイド番組を実際スタジオ見に行って高良さんを生で見たことあるのですがとてもいい方でしたよ。
 46歳での若すぎる死は早すぎます。もっとしゃべり続けて沖縄のラジオの発展に貢献してほしかったのに。私がいつ沖縄に帰ってきてもあの人の声はもう聞けないだねと思うと残念だね。私の中ではみのかず(箕田和男)さん、柳卓さん、そしてよく個人的でも親交のあったクロマル(大田和正)さんと同じほどの名パーソナリティーだったのだから。
 私は沖縄を離れて4年余り、今聴いてるラジオ番組は名前は知ってる人いるかもしれないが宮川賢さんの「バツラジ」(TBSラジオ・関東ローカル)という日々のニュースを面白くおかしくいぢる深夜の1時間の生番組。やはり東京のラジオ番組と沖縄のラジオ番組はやはり雰囲気も違うなぁ。

 高良茂さん、今までリスナーを楽しませてどうもありがとう。そしてご冥福をお祈りします。
 ウィキペディアに高良茂さんの記事を作成しましたので良かったら見てください。アドレスは“http://ja.wikipedia.org/wiki/高良茂”です。もし足りない分は付け加えてください。またみのかずさんのものも先日作成したのでそちらもどうぞ。

 最後に私、今年からブログを始めました。最近1ヵ月半くらい更新しなかったけど、またちょこちょこ更新してます。高良茂さんのことも更新するので興味のある方はぜひどうぞ。それに伴い、8年ぶりにペンネームをはよばんから宮平溶解に戻しました。

 P-manさん、春に愛知の方は契約満了になったと思いますが今はどうしているのですか?次はどこ行くやろう?メールか掲示板で近況待ってます。

http://blogs.yahoo.co.jp/miyahira92

 

高良茂さん逝去

 投稿者:宮平溶解メール  投稿日:2006年 5月11日(木)01時30分30秒
   私も琉球新報のHPの記事を見てびっくりしました。
 今から17年前の中学生の頃に、ラジオジャックを聴き始めた同時に「シャープと共に」を聴き始めたのが高良茂さんとの出会いだったのですが、沖縄を離れる2002年までいつ聴いてもあのテンションが好きでした(シャープはジャックが10時に繰り上がりスタート同時に聴かなくなったけど)。1999年にROKの夜のワイド番組を実際スタジオ見に行って高良さんを生で見たことあるのですがとてもいい方でしたよ。
 46歳での若すぎる死は早すぎます。もっとしゃべり続けて沖縄のラジオの発展に貢献してほしかったのに。私がいつ沖縄に帰ってきてもあの人の声はもう聞けないだねと思うと残念だね。私の中ではみのかず(箕田和男)さん、柳卓さん、そしてよく個人的でも親交のあったクロマル(大田和正)さんと同じほどの名パーソナリティーだったのだから。
 私は沖縄を離れて4年余り、今聴いてるラジオ番組は名前は知ってる人いるかもしれないが宮川賢さんの「バツラジ」(TBSラジオ・関東ローカル)という日々のニュースを面白くおかしくいぢる深夜の1時間の生番組。やはり東京のラジオ番組と沖縄のラジオ番組はやはり雰囲気も違うなぁ。

 高良茂さん、今までリスナーを楽しませてどうもありがとう。そしてご冥福をお祈りします。
 ウィキペディアに高良茂さんの記事を作成しましたので良かったら見てください。アドレスは“http://ja.wikipedia.org/wiki/高良茂”です。もし足りない分は付け加えてください。またみのかずさんのものも先日作成したのでそちらもどうぞ。

 最後に私、今年からブログを始めました。最近1ヵ月半くらい更新しなかったけど、またちょこちょこ更新してます。高良茂さんのことも更新するので興味のある方はぜひどうぞ。それに伴い、8年ぶりにペンネームをはよばんから宮平溶解に戻しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/miyahira92

 

ただ…ショック

 投稿者:弾丸ストライクののぼるメール  投稿日:2006年 5月10日(水)23時31分6秒
  今日は残業で夜11時前に見た夕刊、開いて「エーっ!」とビックリしたと同時に悲しくなりました、『高良茂さん、7日午後5時頃慢性腎不全で死去、46歳…』ただ呆然と言うか信じられません、記事には「故人の遺志により告別式は行わなず、葬儀を親族で済ませた」と読んでさらにショックで「茂さん、嘘でしょ、せめてサヨナラを言いたかったよ」と、改めて悲しさで一杯です、僕がラジオに青春を捧げられたのは全て茂さん、あなたのおかげでしたよ、まだ伝えたい事ありますが、残念でなりません。茂さん、ありがとう。
そしてさようなら。
 

さーて、ちょっと厄介な病気にかかりました

 投稿者:BusQuiz  投稿日:2005年 9月 1日(木)22時06分5秒
  明日は依然受けた検査の結果を聞きに行く予定。
そのあとのデート(??)に支障がなければいいが…。

>はよばんさん

Wikipediaみました。あれだけのものをすべて書いたのですか?
正直「凄い」としかいいようがありません。あれだけの量を記述できるのはさすがだと思いました。
読み返して、改めて自分が凄い番組のリスナーをしていたんだな、と感じてしまいました。
考えてみれば、私もジャックデビューから満15年を迎え、ネット上でもパワプロ系では
長老級の扱いを受けているぐらいの「BusQuiz(バスク)」という名前、
これを名乗ってよかったな、と思います。

>おりるさん
最近は、全国中継のコアを読売戦から阪神戦にシフトする計画もあるようです。
それくらい読売戦の話題は落ちている、としかいいようがないかと。
ただ、「地域に徹した放送」で「沖縄には毎年キャンプに…」は残念ながら的外れでしょう。
その発言は「沖縄球団」が存在して意味ある言葉ですから。おりるさんが期待する結果を
ROK、RBCが出すためには、両局がCS並に「利益にとらわれない番組」を放送してくれないと、
おそらく駄目でしょう…。

そんな私は「現実のプロ野球を観戦」にはほとんど興味を示さなくなり、
パワプロ12で、8年振りに「RadioJackListeners」を作成中です。
あとはナムコスターズと…セガダイナマイツと…と、現実逃避中です(笑)
 

レンタル掲示板
/12