KOBE YOSAKOI FESTIVAL BBS
ご質問・ご感想など自由に書き込んでください☆
Reload
投稿者
メール
題名
内容
<OBJECT>タグが利用可能です。
(詳細)
URL
[
ケータイで使う
] [
BBSティッカー
] [
書込み通知
] [
teacup.コミュニティ
] [
検索
]
投稿募集! スレッド一覧
スレッド作成
他のスレッドを探す
[PR]
[
teacup.
] [
無料掲示板
] [
プレミアム掲示板
] [
teacup.コミュニティ
] [
ブログ
] [
チャット
]
【From teacup.】この掲示板は投稿が一定期間無いため、各記事中に広告を表示しています。
全25件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。
1
2
3
|
《前のページ
|
次のページ》
今年初めて
投稿者:
KK垂水区民
投稿日:2008年 9月 8日(月)19時18分3秒
返信・引用
見て来ました。
若い方のエネルギッシュな踊りを見て元気をもらえたような気がします。
大音量の音楽は世代によって受け止め方がちがうのではないでしょうか。
1年に1回のイベント。昼間でもあるし、音量を少し下げるなどしてまた来年もやってほしいです。
BBSを見て思った事
投稿者:
mizore
投稿日:2008年 9月 8日(月)17時41分55秒
返信・引用
近くにお住まいの方はご迷惑でしょうが、1年に1度の事ですし、多めに見て頂けないでしょうか。
もちろん、スタッフの方にはなるべくご近所の方のご迷惑にならないようより配慮もしていただきたいと思っています。
今年も始まった水かけ論
投稿者:
YOSAKOI FAN
投稿日:2008年 9月 8日(月)17時07分35秒
返信・引用
>
No.7[元記事へ]
窓を閉め切っていても1日中大音響の音楽が部屋の中にまで入ってくるのはたまらなく苦痛なことです。
私は舞子に住んでいますが、舞子公園のよさこいは終わったはずなのにまだ音楽が聞こえてくるので不思議に思いベランダに出てみると、1km以上も離れたマリンピア神戸での音楽が聞こえてくるのです。
それだけの大音響でやる必要があるのでしょうか?
垂水駅前会場の近くにお住まいの方のことを思うとお気の毒でなりません。
私はよさこいが好きなのでよく見に行きますが、それでも生活空間にまで入り込んでくる音楽には我慢できないものがあります。
何百年も続いてきた地域のお祭りや伝統行事でさえ快く思わない方が必ずいます。自分が生まれる前からその地域に受け継がれてきたお祭りなのに。
ましてや垂水駅前のよさこいは、ある日突然始まった新興イベントで、地域住民には何の関わりもありません。
会場の移転は仕方のないことではないでしょうか?
Re: 垂水駅前会場移転
投稿者:
T
投稿日:2008年 9月 8日(月)15時33分12秒
返信・引用
>
No.9[元記事へ]
元々「神戸よさこいまつり」とは垂水で始まったイベントであり、その後神戸ハーバーランドでも同時開催することになりました。
現在垂水では「舞子会場」、「垂水駅前会場」「マリンピア会場」と3箇所で開催されています。
これは垂水区が主催ののイベントの一つといえ、地域復興のための祭りとして垂水駅前での開催にいたったとおもわれます。マリンピア会場のみでの開催は地域復興という垂水区の開催趣旨に反しておりこの会場をなくすことは難しいように思われます。
しかし、この駅前会場では近隣住民のことを考慮し、なんらかの措置を垂水区は考えるべきだと思います。
Re: 迷惑千万
投稿者:
T
投稿日:2008年 9月 8日(月)15時20分47秒
返信・引用
>
No.7[元記事へ]
近隣住民の皆様の理解を得れない祭りはやめるべきだと思います。
マナーの悪さがこれ以上露呈した場合も祭り中止を考えるべきだと思います。
しかし、一概に「害のあるイベント」と規定するのではなく一度祭りに観客として参加してほしいと思います。祭りを知りもしないのに全否定をするのも間違いだと思います。
参加をすれば苦情だけではなく、改善点などの意見も出てきてお互いの妥協点もみつかると思います。
Re: 今日から本番ですね
投稿者:
T
投稿日:2008年 9月 8日(月)15時09分44秒
返信・引用
>
No.5[元記事へ]
初進出の会場である三宮の会場が中止になってしまいましたが、他の会場は問題なく開催できました。来年は今回中止になった生田ロード会場での開催をみたいものです。
垂水駅前会場移転
投稿者:
よさこいがんばれ
投稿日:2008年 9月 7日(日)19時49分21秒
返信・引用
私はよさこい大好き人間ですが、
昨日はハーバー会場で素晴らしいよさこいを拝見させて頂き
最高の笑顔と元気、感動を感じて本当に充実した1日でした。
垂水駅前会場は行った事がありませんが、住宅地に近い事も在り
高齢者、体調の良くない方の事も考慮して会場はマリンピア神戸会場のみ
の開催をお考えください。
最後に神戸よさこいの益々の発展をお祈りします。 よさこい最高♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚
音を下げてください!!
投稿者:
垂水区民
投稿日:2008年 9月 7日(日)18時41分55秒
返信・引用
音楽のボリュームが大きすぎです!!
実行委員の方達はどこまで騒音が届いているのか把握されていますか?
祭りに参加する者の事だけでなく、その周辺に住んでいる人達のことも考えてください。
迷惑千万
投稿者:
近隣住民
投稿日:2008年 9月 7日(日)18時32分25秒
返信・引用
近所迷惑、甚だしい事、極まりない。
年老いた母親が騒音のために、頭痛を訴える等、多大な苦痛を被っています。
また、日頃の買い物に出かけても、祭りに集まっている者のために、落ち着いて買い物すら出来ない始末です。
非常にマナーの悪い輩が多すぎます。
一部の人間のための娯楽のために、近隣住民の平穏な生活を乱す行為としか映りません。
以後、この様なイベントは止めるべきと考えます。
たくさんの「元気」をありがとう
投稿者:
ay-second
投稿日:2008年 9月 6日(土)19時47分55秒
返信・引用
今日、スペースシアターで、午後1時頃から3時頃まで、演舞を楽しみました。司会(進行係)が上手で、テンポが、ちょうど良く、つい長居してしまいました。その分、たくさんの「元気」を頂いて帰ってきました。
以上は、新着順11番目から20番目までの記事です。
1
2
3
|
《前のページ
|
次のページ》
/3
新着順
投稿順