teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: はじめまして。

 投稿者:Sawa-D  投稿日:2009年 3月14日(土)18時51分9秒
返信・引用 編集済
  > No.22[元記事へ]

2009年度神戸よさこいまつり実行委員長、澤田周吾です。
書き込み、ご連絡ありがとうございます!
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません、、
HP担当者がいないため、HPの更新ができておらず申し訳ありません。

また急いでHPの方更新しますので、宜しくお願いします。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
 
 

Re: 開催まであと丸半年!

 投稿者:Sawa-D  投稿日:2009年 3月14日(土)18時48分21秒
返信・引用
  > No.23[元記事へ]

2009年度神戸よさこいまつり実行委員長を務めさせて頂きます、
サワディこと澤田 周吾です。

書き込みありがとうございます!
後半年ですね!
今年も最高のお祭りにするために頑張りますので、
どうぞ応援の程宜しくお願いします!
 

開催まであと丸半年!

 投稿者:ひゃっくしょん  投稿日:2009年 3月13日(金)18時24分28秒
返信・引用
   開催まであと半年!
今年は神戸よさこいまつりの後に「KOBE ALIVE」があるので9月はよさこい三昧です。
 

はじめまして。

 投稿者:大阪のよさこい好き  投稿日:2009年 2月20日(金)18時02分33秒
返信・引用
  当日スタッフのページと実行委員のページなのですが
クリックはできますがメインのページが表示されておりませんので
書き込みさせて頂きました。

神戸よさこい祭り 成功期待しています。
 

よさこいのテレビ放送

 投稿者:西神のよさこいファン  投稿日:2008年 9月14日(日)07時28分0秒
返信・引用
  高知系よさこいのテレビ放送
・スーパーよさこい(東京原宿8/23,24)
       ・・・・・・ サンテレビ 9月21日(日)13.00~13.55
・よさこい全国大会(高知8/12)
       ・・・・・・・NHK総合 10月13日 (日)25.55~26.54
 

神戸・垂水よさこいはすばらしい

 投稿者:西神のよさこいファン  投稿日:2008年 9月13日(土)08時16分56秒
返信・引用
  よさこいが何故高知からに札幌に伝わってよさこいソーランになったかご存知ですか?
ソーランの創始者(北大の学生)である人のお母さんが癌?の難病で高知医大病院に入院され(お兄さんが医大の学生)、よさこい祭りの日に創始者がお母ーさんを訪ねて一緒にテレビを見てて、お母さんが故郷(名古屋)にこんな楽しいお祭りがあれば良いのに 。創始者はよさこいの祭りを街で生でみて、若者がこんなに楽しく踊るお祭りに感動して、札幌にもこのまつりを創ろうと、高知県知事、市長、よさこいトップチームに働きかけてできたお祭りです。よさこいソーランは、病人の持っている”苦痛”を一時でも忘れさせる高知のよさこいから始まっています。高知では要請があれば病院の前で踊っていますし、踊りの初披露を病院にしているチームもあります。入院患者は見たくても生で見れませんから。それから、高知よさこいのトップチームのリーダーはお医者さんです。
現在社会はインターネットが盛んになり、人の顔が見られない=人と人との心が結びつかない事になっています。学者の世界では”よさこいはこれを打破し人と人との絆を結ぶもの”とされています。
ところで、神戸・垂水のよさこいは商売繁盛ではなく、人と人の心を結びさせたいという願いの祭りと思います。音楽が騒がしいと感じた方、踊りを一度、目で見て頂けませんか?。
高知で見たのですが、垂水よりはるかに大きな爆音の中、赤ちゃんは眠りますし、起きている子にうちわでよさこいのリズムを与えると、お母さんの腕の中で、体全体を使ってリズムを取ろうとします。全てのチームがあなたを満足させることはできませんが、神戸・垂水のよさこいは高知・札幌のトップチームよりも ”すばらしい踊り(ダンス)をするチーム”もあります。ただし、高知の観点からは鳴子をもっていませんのでよさこいではありませんが。
とにかく、一度、よさこいをご覧になることをお勧めします。
 

お疲れ様でした。

 投稿者:観客  投稿日:2008年 9月11日(木)02時04分55秒
返信・引用
  大きな音で迷惑な人がいるのもわかります。
でも…垂水は1日だけだしほんとに大きなお祭りになったと思います。
午前中から遅くても8時過ぎくらいですよね?
駅前は6時過ぎくらいでしょうか?
参加チームが多いから時間も長くなりますが…。
でも、例えば家の前でなにかの業者が工事とかしたらうるさいのけどあんまり文句言いませんよね。。
(言うならすみません)
ましてや今年が初めてじゃないんだからとも思ったんですけど。。
私だったら耐えられないくらいの音と思うくらいなら出かけますけどね。
会場の移転も難しいと思いますけど、、
まあ、どんなことしても絶対に関係のない人からは苦情がくるもんなので、そういうことを考慮したり気を使って来年も開催して頂きたいと思います。
 

元気をありがとう♪

 投稿者:ぺぐりん  投稿日:2008年 9月 9日(火)21時48分42秒
返信・引用
  昨年は神戸だけしかいけなかったのですが、今年は両方総踊りまで行きました。
神戸よさこいが、垂水から始まったと知り、行ってみたくなったわけですが、
すべての方が、イベントが好きなわけではないので、迷惑と感じる方もいらっしゃると思います。
いい方法をお互いに話し合い、ずっと続いていて欲しいと思います。

でも、垂水が発信地と聞いたとき、すばらしいなと思いました。
そして驚いたことは、よさこいの会場すべてごみが落ちていないことに・・
ちゃんと、チームそれぞれが気をつけていらっしゃったのだと思いますが、
なかなかできないことだと思います。

時間をお借りした地元の方に何か恩返しができることも取り入れていかれてはいかがでしょう。

ごみ拾いを、イベントのあとみんなでして行くことはもちろん、
全国各地から来たよさこいの仲間が、垂水・神戸という素敵な場所にかわいがられるように♪
足が痛いとぼやく母が、よさこい最後まで見たいといったので、最後まで見ましたが、
母に元気を下さったことに感謝します♪

笑顔と元気ありがとうございます。

スタッフのみなさま、お疲れ様でした♪来年も楽しみにしています♪
 

来年も・・・

 投稿者:ひらひら  投稿日:2008年 9月 9日(火)14時26分30秒
返信・引用
  今年もハーバーランド・垂水と連日、楽しませていただきました。

地域の盆踊り、花火大会などでも同じような
どこにでもある問題・苦情があるようですが
住民の方にお祭りを理解していただけることを祈ります。

来年も楽しみにしていますので
高知に負けないぐらいのよさこい期待しています。
 

う~ん・・・

 投稿者:スバル  投稿日:2008年 9月 8日(月)21時01分29秒
返信・引用
  > No.11[元記事へ]

今回、岡山から参加させて頂きました。

もう言われた方がいますが、お互いの事を知る必要があります。
ただ、祭りが好きな人は、「騒音」と思わず、「楽曲」と思ってしまうんでしょうけど・・・。
会場の場所は、伝統があるのもしれませんが、苦情が多ければ、移転させざるを得ないんでしょうか??

それって、少し寂しい気がします。
音の大きさとかは、確かに考慮すべき所があると思います。
ただ、地域復興を思ってしている事とも、思って欲しいです。
自分達の平穏があれば、それでいいんでしょうか?
あの2日間で、収益が上がったお店もあるんじゃないでしょうか?
それが、ゆくゆくは、自分達に返ってくるとは考えられないでしょうか?

マナーが悪い事は、許される事ではないと思います。
ただ、どう悪かったか、出来たら具体的に書いて頂けると嬉しいです。
それが、より良い祭り作りにつながると思いますので。

悪いのならば、治せばいいと思います。
より良くしていけるハズです。
否定的な意見からは、何も生まれません。
みんなで一緒に、より良い祭りにしましょうよ。^^

苦情では無く、意見や改善点として
 

レンタル掲示板
/3